FC2ブログ

KAMIHAGI MECHANIC BLOG

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドベアリングのチェック

2010/01/06 17:11 ジャンル: Category:メンテナンス
TB(-) | CM(-)Edit

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

さて、今年最初のメカブログですが、昨年好評で1月末まで延長しました 「MAXメンテナンスキャンペーン」 からMAXオーバーホールで見るヘッドのベアリングのチェックです。

100106_1
100106_2
100106_3

最近はシールドベアリングが多く、パッと見ただけではわかりにくいのですが、手で回してみるとゴリゴリと抵抗があったりします。

100106_4
(左のベアリングはかなり痛んだものです。すごかったので見本としてずっと取って有りました)

ベアリングのシールを外してみると、ゴリゴリした方は中がサビで真っ黒だったりします。

こうなってしまったら、ハンドリングの軽さに影響してきますし、音鳴りの原因にもなりますので交換が必要です。


今回MAXメンテナンスでも何台か交換が必要なものもありました。

特にヘッドの下側は、雨や汗がたまりやすいため痛みやすいので要チェックです。

この冬に 「MAXメンテナンス」 で愛車をピカピカにしてみませんか?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。