FC2ブログ

KAMIHAGI MECHANIC BLOG

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ULTEGRA Di2の多段変速設定

2013/01/17 18:10 ジャンル: Category:メンテナンス
TB(-) | CM(-)Edit

お客様よりULTEGRA Di2の変速を多段変速にして欲しいと依頼があったので
多段化しました。

まず最初にULTEGRA Di2とパソコンをSM-PCE1をつかい接続します。
接続後、E-tube Projectを立ち上げてファームウェアーを対応しているバージョンに書き換えます。

1_20121101114041.jpg

作業時間のうちこのファームウェアーの書き換えの時間が一番かかります。
時間を短縮したい時には、必要な部分(リアディレイラーとバッテリー)のみ書き換えを行えば良いのですが
ついでに全部最新のバージョンに書き換えたほうがいいと思います。

書き換え後、多段変速設定を行えるようになります。
12.jpg
多段変速を使用するかしないかを選択し、
変速時間を5段階から選べます。
また、多段変速の段数制限を制限なし・2段・3段の3種類から選択することが出来ます。
設定を選択して設定してやれば作業は終了になります。

作業時間は大体20分ぐらいになりますので興味のある方は、御相談ください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。