FC2ブログ

KAMIHAGI MECHANIC BLOG

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ・これは!!

2012/03/16 12:35 ジャンル: Category:メンテナンス
TB(-) | CM(-)Edit

みなさんこんにちは!
晴れた日が続いていますが、風が強い!まさしくこれが春一番なんですかねぇー!?
ちなみにうちのスタッフ何人か風邪みたいです。あはw

本日の仕事人!
IMG_4961_20120316115631.jpg
見てください!メカの澤田先輩です。ふれ取りにかける時間、わずか10分。
の時もあります。

さて、本日は急ブレーキをかけたためにタイヤがロックしてしまい使えなくなってしまった例です。これがそのタイヤ。
IMG_4957.jpg
↑正直、他の部分はまだ使えるのに交換しなくてはなりません。

あと、お子様が鍵を失くしてしまいそのまま引きずって持ってこられる場合も、この状況になっていることが多々あるそうです。
路面(アスファルト)にタイヤをこすり付けてしまうと削れてしまうのは当然のこと。また急ブレーキなどでもタイヤへの負担がかなりかかってしまうので、スピードの出し過ぎには要注意です!
まさしくエコドライブってやつですね!

このような状態で乗り続けているといずれは中に入っているチューブがタイヤを突き破ってしまいパンクしてしまいますし、事故につながってしまうかもしれません。
自転車にやさしい運転は安全な運転につながります!!

最後にお知らせです。
3月25日に当店駐車場にて洗車講習会を行います!
時間は10:30より約1時間ほどと考えています。
これから春にむけて自転車の準備を始めてはいかがでしょうか。今回は上に写真も載っている澤田が担当させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。