FC2ブログ

KAMIHAGI MECHANIC BLOG

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あると便利

2010/09/10 12:36 ジャンル: Category:パーツ
TB(-) | CM(-)Edit

最近はすっかりおなじみになってきたディープホイール。

このディープホイールで、気をつけなければいけないこと!それは「バルブの長さ」です。

今まで使っていたチューブでは、バルブの先がリムから出なくなってしまいます。

でも予備のチューブを捨ててしまうのはもったいない!!



そんなあなたのために『バルブエクステンダー』

バルブエクステンダーには、いくつも種類がありますので気をつけてください。

①バルブのコアがはずせるタイプ用
(TNI:エクステンダー 1本入り 730円)

100910_1
バルブコアを外す

100910_2
エクステンダーを付ける

100910_3
エクステンダーの先にコアをつけ完成


②シンプルにかぶせるのみのタイプ
(TNI:エクステンダー 2本いり 870円)

100910_4
キャップを取り

100910_5
つければ完成

※但しこのタイプのエクステンダーは空気を入れる時に、抜かないといけないのでバルブがリムよりまったく出ない場合は使わないほうがいいです。


③シンプルかつ便利なタイプ
(Panaracer:SE-38 シンクロエクステンダー 2本入り 3,800円)

100910_6
先ほどのかぶせるタイプと同じようにつけます。

100910_7
②との違いはエクステンダーを取らなくても、先端を回せばいつものように空気が入れられます。



またチューブラーにもエクステンダーはありますよ!

100910_8
このように根元から外せるようになっており、リムの高さに合わせて必要な長さのものを選びます。


※バルブエクステンダーは、とても便利なものですが、もしロングバルブのチューブで対応できるのであれば、そちらをオススメします。

エクステンダーバルブを連結するため、そこから空気が漏れるというトラブルも起きかねません。

使用する際には、しっかりと使い方をご確認の上ご使用ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。